« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

ち~、吸うたろか

実は昨日、血液検査の日だった。
去年の人間ドックでコレステロールが高いので、経過観察ということで再検査。

結果は、
 ちょっとだけ改善。けど依然高いので、経過観察は続ける。
だそう。

運動するのがいいと判っていてもなかなかできないんですよねぇ、これが。
出不精なもんで。

奥の細道(4)

5月7日(土)
自宅に戻る日。秋田から川崎までの旅の日です。
朝8:30頃、秋田を出発。
のつもりでクルマに乗ると大量の鳥のフンが窓やボンネットに!
もー、出発するってぇ時にフンまみれとはついてない。
いやウンが付くでいいのか? とどうでもいいことを考えながら掃除。
やっと出発…。
今までの疲れが残っているのか、何となくボーッとする感じ。
案の定、インターチェンジに入るのを間違えた(^^;)。

それ以外は順調。渋滞もなし。
トラックも多いので、世の中はゴールデンウィークは終わっているようだ。
かな〜りゆっくり来たので、自宅到着は夜8:30過ぎかな。

その日は荷物もほったらかしのまま早めに寝ました。
今年のGWはこんな感じでした。

奥の細道(3)

っはっ! 寝てた。。。
続き書かなきゃ。

5月6日(金)
この日は、田沢湖、角館方面に観光。

Rimg0366
田沢湖の水、めっさ青いです。
さすが神秘の湖。でも生き物は少ないんですよねぇ。
かつてはクニマスという固有種がいたんですが、絶滅させてしまいました。
でも、その子孫をあのさかなクンが他の湖で見つけたそうで。
里帰りできるよう取組み中とか。

この時期は、何と言っても角館。
川岸の桜並木は有名ですが、それだけでなく
町中が桜だらけ。武家屋敷と相まって奇麗です。
Rimg0381
そりゃ、観光客も来るはずだ。
でもこの日は平日だったので比較的少なかった。ラッキー。

奥の細道(2)

5月5日(木) ガキの日
今日は実家に帰って墓参り。
月日の経つのは早いもので、今年は母の13回忌と父の7回忌になります。
その意味を込めての墓参り。
地震で石がずれてるか?と心配してましたが、さすがに何の影響もありませんでした。
(でもご近所さんの灯籠は倒れてましたが…)
掃除して、無事を報告して来ました。
ちなみに我が家の家紋は、
461
です。
「丸に九曜」と言うらしい。

も一つの目的が、山菜採り。
ちょいとした斜面に山菜が出ています。
んで、収穫は
Rimg0363
(選別中…)
コゴミ、ミズ、ササダケ、ぜんまい。
もちろん、夕飯の食卓に並んだのは言うまでもありません。

奥の細道(1)

5月4日(水・祝) 国民の休日、ではなくて、いまは「みどりの日」。
に帰省開始。

出発の準備をしつつ、インターネットで渋滞情報をチェック。
「ん~、東北道混んできたな~、! 常磐道が意外に空いてる。じゃ、常磐道経由で!」
と朝9:30頃車でGO!

首都高も2~3箇所混んでたが概ね順調。
5号線走行時に、右側にスカイツリーが見えて、プチラッキーな気分。証拠に写真でもと思ったが無理だった。

北関東自動車道とのジャンクションで少し渋滞したが、その他はスルー。
とあるPAから海が見えたのでパチリ。 穏やかな海だが、あの日は悪魔の様な海だったんだろうな。
Rimg0357

福島、宮城、岩手県内の東北道は地震のおかげで凸凹だらけ。
路肩が崩れっぱなしの部分も多数。
でも、頑張って修復してくれた跡がわかります。修復してくれた人々に感謝。

あとこんなのも走ってました。
Rimg0358

それに消防隊員や自衛隊の車両も。
G.W.でも災害復興は続いてることを感じました。

長い渋滞にもあわず無事に秋田に到着。
約10時間の行程でした。

連休明け

連休明けの出勤はツライねー。
今日はダメダメだったdown。今週はリハビリ週間かも。

連休中の出来事は、後ほど報告しますpencil

連休

すでにキンピカ週間ですが、今日は平日なので出勤。
でも人も少ないし、明日からも休みと思うと、やる気出なかったわー。
折角の連休なので、久しぶりに帰省しようと思います。

5/4(水):出立
5/7(土):帰着

出立の時刻は未だ決めてません。
明日の渋滞状況を見て決めようと思ってます。
rvcar

F家のみなさん、よろしくsoon

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale