« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ニュース等で○○の水道水から放射性物質が検出された!
と騒いでますが、

多摩川のすぐ側に住んでいる私んちはどうか?

と思い調べてみると、川崎市の水は、
相模湖、津久井湖から流れる相模川から取水しているようです。
ですので、原発の影響はほぼありません。
それに川崎市のホームページで過去5日間の計測結果が公表されてます。
「不検出」と。

もし、川崎市在住の人がミネラルウォーターを買いだめしてたら
全く無駄な行動と言えましょう。

不信感

激震から二週間経ちましたが、ウチ(私)の混乱はだいぶ治まりましたがまだまだです。

南武線も火、水曜あたりから「ほぼ」平常運転になっているようですが、「何かあった場合のため」にまだ早めに出勤してます。
「ほぼ」平常運転が、イマイチ信用できないのです。

JR東日本では、9割程度。        (←大雑把だ)
テレビでは、平常運転。ただし快速は運休。(←コレが現実に近いかな)
人伝てでは、100%運転。        (←一番あてにならん)

こんなんですから「何かあった場合のため」と思ってしまいます。

放射線の報道もしかり。安全なのか危険なのか。さっぱり判断出来ません。
報道は不安感を煽るように伝えている様に感じられます。

行政、企業、報道、心理。

日本国中、不信感にあふれてる気がします。。。
でも、そこをぐっと堪えて事態の収拾を見守る、日本国民。
辛抱強いですなぁ。うん。

頑張れ!東北

私たちの会社でも、日中は照明を点けずに仕事してます。
夜でも普段の半分程度の照明です。
でも誰も文句を言わず、黙々と仕事してます。

小さな努力ですが、
み〜んなでこの震災を乗り越えようとしてます。

頑張れ!東北。
頑張れ!東日本。

その後

想像を越えた大地震の後、4日後。
ここ川崎市でも、輪番停電の情報のおかげでまだ混乱が収まりません。
商店では品薄で、かつ、実行されるかわからない停電情報で閉店してしまう。
鉄道の運行が普段でも満員状態なのに、半分程度になっては利用者が殺到してかえって危険です。
今日は自宅待機を選択しました。明日は出社の予定。

輪番停電のあり方にギモンもありますが、当分の間、鉄道の運行も改善はされないでしょう。
会社も輪番出社を考えないといけないかも。。。

はじまり

今年もこのシーズンが始まりました。
Rimg0355
Jリーグ。

色々変わった新生フロンターレ、
今年は優勝出来るかな?

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale