« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

たられば

試合の結果に対して、「…だったら、…すれば」を言ってもしょうがないのですが、
日本vsオランダ戦の失点シーンを見返してみた、

日本の右サイドでボールを貰うスナイデル、
オーバーラップするファンブロンクホルスト、
この二人をマークする本田と駒野、
日本の右サイドを深く突き、ボールを受けるファンブロンクホルスト、
マークは駒野が付くもセンタリングを上げられてしまう。
この瞬間本田は誰のマークにも付かず、棒立ち状態。
センタリングをクリアするもこぼれ球を、フリーな状態だったスナイデルに決められてしまう。

つまり、本田がオランダの要注意人物であるスナイデルをマークし続けなかったことを、この失点の原因と指摘したい。
FWのポジションとはいえ、ペナルティエリア付近まで戻っているのだから、しっかりディフェンスするべきだと思う。
GKのセーブミスでもなく、DF陣の連携ミスでもないと思う。

ま、「たられば」ですけどねsweat01

大丈夫

今日は、注目のオランダ戦。

大丈夫です。何も心配することはありません。
オランダ様が勝ちますから。

ま、まさか、勝とうなんて思ってませんよね。
それは身の程知らずと言うものです。

驚いた

期待してなかったんだけど、勝っちゃった。
他国開催のワールドカップで初勝利。

驚かせて頂きましたm(_ _)m

これで、決・・・・
いやいや、調子に乗ってはいけません。
もうひとつ驚かせてもらわないと。

驚き

強いな〜、韓国。ギリシャを一蹴。

メッシ、すごいな〜。狭くても強引にドリブル突破。

ありえな〜い、イングランドのキーパーが凡ミス!

日本は驚かしてくれるだろうか?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale