« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

別物

10年もののパソコンにLinuxという基本ソフトを入れてみました。
そんな画面がコレ。

Rimg0276

こんな古いパソコンではWindows 7は絶対動きませんが、Linuxならギリギリ動きますね。逆にWindowsはなんでこんなに重くなってしまったのでしょう。。

とりあえずなにが出来るかもうちょっといじってみようと思います。

代表

いよいよ、明日10日、ワールドカップ代表メンバーの発表です。soccer
フロンターレも選手が選ばれた場合のことを考えて、記者会見の用意をしているようです。
前回大会のときは、フロンターレの選手が選ばれるなんて考えもしなかったのに、今回は3人くらい可能性があります。フロンターレも強くなったもんだ...

でも、今回のワールドカップはいまいち盛り上がってませんねぇ。
・ワールドカップ出場が当たり前に感じられて慣れちゃったから?
・岡田ジャパンが強く見えないから?
・行くのが遠いから?

まあ、開幕したら盛り上がるでしょう。
フロンターレ選手の活躍に期待です。

辞めました

いや〜、よく寝たGWだったsweat01

ところで、報告です。

もう何年も見てないし、今後も更新するつもりないし、内容も恥ずかしいので…
「がわら〜 コロシアム分室」のホームページ
閉じました。
今更見にいっても何も出ませんよ。
リンクを貼っている方、ブックマークに入れてる方、削除してくださ〜い。

ちなみに、自分が密かに作ってたホームページも閉じました。
このブログはこのまま続けますので宜しくです。pen

EQ

Rimg0273
私としては珍しく、学術書というかビジネス書というか、ちょっとアカデミックな本を読みました。時間かかったな~、やっぱり小説のほうがいいや。。。

んで、カバーに書かれているのを引用すると…
「人の能力はIQ(知能指数)では測れない。人生に成功するかどうかを決めるのは
EQ(心の知能指数)だ。(中略)本当の頭の良さとは何かをわかりやすく解いた本」

去年受けた研修で紹介されたので読んでみました。
別に人生に成功したい訳ではないので、ガッツリ今すぐ実践!とは思いませんが、参考にはします。

ただ、この本自体は15年程前に発行されたもの。現在はもっと研究がすすんでるでしょうね。脳科学ブームだし。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale