« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

いつか言ってみたいこと

「ちっくと待ってつかぁさい!」

言わずとしれた土佐弁。
大河ドラマで龍馬がよく言うフレーズですな。

なんかこのフレーズ、好きと言うか頭に残ってるんですよねぇ。
でも使ったことはないです。

仕事の打ち合わせとか電話とかでイキナリ使ったら、どうなるんすかね?

A:「Bさん、この資料の修正お願い!」
B:「ちっくと待ってつかぁさい! どの部分すか」
A:「……」

不穏な空気になるやろか。。。試す勇気はありません。

閉幕

バンクーバー・オリンピック、終わっちゃいましたね。
オリンピックに参加した方々、お疲れさんです。

で、ウィンタースポーツから気持ちを切り替えて、Jリーグへsoccer
と思った矢先にケンゴ選手が骨折hospital
未だ始まってもいないのに、終わった感を感じます(虚...)。

開幕戦は稲本選手を観るためだけに行くことにします。。。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale