« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

仕事納め

ウチの会社は今日が仕事納め。

Rimg0199
一年お疲れさん!の乾杯。
いや〜、今年も色々あったなぁsweat01
職場が変わったり、がわら〜メンバーが海外行ったり…。

これからしばらく冬眠します。。。
sleepy

俺が建てちゃる!

フロンターレの今シーズンの活動は終わってしまいましたが、オフシーズンでも応援する方法はあります。
その一つが↓
Rimg0168
川崎応援バナナbanana
約200円のこのバナナを買うと、「3円」がフロンターレに寄付され、「等々力陸上競技場の全面改修費用」として川崎市へ寄付されるのだとか。

確かに等々力競技場は、コンコースは歩きにくいし、屋根は中途半端だし、鳥の糞は落ちてるしでお世辞にも快適とは言えません。

なので、俺が等々力競技場を新しくしてやる!くらいの意気込みでバナナで買ってきました。(実は2回目)

川崎市民の方〜! 川崎応援バナナ を買って快適にフロンターレの試合を見れるようにしましょう!

相手が違います。

先週、某古本屋で1冊の本を買ったときのこと。

探した本を見つけてレジに持っていったところ……
店員さんがその本の裏や表を見て、困ったような表情で、

「この本、値札が付いてないんですけど…」

と、私に言う。

確かに本を手に取った時、値札付いてないのは気づいていたが、お店のシステムで値段は決めてあるだろうと思っていた。なのに客である私にこのご発言。
明らかに聞く人を間違えてますよね。

「え、私に言われても…」

と答えたのは言うまでもありません。
言っときますが、私は値札を剥がしてませんよ。

とあるオフィスで。

12月7日の川崎市内某所でのある会話。

A:タケ○○さん、フロンターレ、2位になっちゃったじゃないですか!
私:え! そんな、私が悪いみたいに言われても。。。
B:ちゃんと応援しないからですよ。
私:ちゃんとスタジアム行きましたよ!
A:柏に?
私:いや、等々力のパブリックビューイングですけど。。。
Rimg0195
B:そこは柏に行っとかないと。
私:いや、そこまではさすがに無理っす。
A:それにしても、興梠にまんまと決められやがって。ちょっとイケメンだからっていい気になって。
B:そこは関係ないでしょう。
A:それに啓太もマークはずしてたやん。もう。
私:そうですね。。
A:レッズにはしっかりしてもらわんと。
私:……。

なんか、フロンターレが優勝できなかったのは他のチームが悪いみたいな会話になってますけど、私はあれがフロンターレの実力だと思ってます。

注)会話には多少脚色あるかも。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale