« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

キラー

先日、ACL準々決勝を観に国立競技場に行ったときの事。
青山から競技場に向かって歩いていると、
Rimg0163
「青山キラー通り」って…。
通りの名前にキラー(殺人的)って付けますか、ふつう。
大胆だなぁ。

でも、よくよく調べてみると、命名者は「コシノジュンコ」氏だそうで、青山墓地に面しているから悪ノリでキラーと名づけたらしい。また、この通り沿いにはサザンオールスターズが使っていた音楽スタジオもあるそうで、有名な通りなのかも。

油断大敵

ニュースで流れているクレヨンしんちゃんの作者、臼井儀人さんの事故。
読売新聞によると、

同社(出版元の双葉社)は、現場近くで見つかった臼井さんのデジタルカメラに、山歩きの途中、転落したと見られる岩壁「艫岩(ともいわ)」の上から撮影した写真が残されていることを明らかにし、「崖(がけ)下の写真を撮った瞬間に足を滑らせたのでは」との見方を示した。登山中の風景など約30枚が記録された中で、最後の写真だったという。

最後の写真はこんなのだったのかな〜。
P5260012
つまり私も行った事がある場所です。
眺めは最高ですが、断崖絶壁の上なのでメッサ怖いです。
ヘタレな私はここまが限界でした。

とにかく、ご冥福をお祈り致します。

出遅れ

先週観に行ったナビスコカップ。
決勝も観に行くぞ〜!
と意気込んでたのですが、

肝心のチケット入手に失敗しました(凹)

どうやら発売開始20分で完売したとか…
のんびりと夕方頃コンビニに行っても遅いっちゅうことです。
後援会先行販売もあったんですが、仕事に忙殺されてそんな余裕は無かったとです。

ま、テレビ観戦に気持ちを切り替えます…。

P.S.
しかし、昨日の鹿島戦、試合中止って何!
鹿島に有利になるように決定したとしか思えへん!

横浜

今日は、フロンターレの試合を見に横浜国際(日産スタジアム)に来ました。
ナビスコカップ準決勝です!
Rimg0147
やっぱり横浜のスタジアムはでかい! 立派です!
等々力の4倍くらいありそう…。
ここまででなくてもいいから、等々力ももうちょっと大きくならないかな。
早く改修して欲しいです。

試合の方は、色々波乱もあったものの、1-1の引き分け。
2戦合わせて、3-1でフロンターレの勝ち!
決勝進出です。
決勝の試合にも行くぞ〜!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale