« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

チャイニ〜ズ

一昔前は一つの職場で働いてた「がわら〜」ですが、いまはちょっとバラバラの場所になりました。別の職場はもとより、中国にいる人、ドイツにいる人など。
すっかりグローバルになりました。

で、おととい(24日(金))、中国から一時帰国した人、これからドイツに行く人も集まって飲み会です。題して、グローバル宴会。
話題はやはり、中国とドイツの生活事情の話。とても興味深かったです。

写真は中国みやげ。
Rimg0113

プリッツ。。。
中国語では「百力滋」って書くみたい。

出没地

1_2

赤いピンのあるところが、今までデジカメで景色などを撮影したことがある場所。
関東付近ではこんな場所に出没したことになります。
ホントはこれだけじゃなくて、何度かあったmacのクラッシュによって消失した写真もあるので、もうちょっとあります。

改めてオレって山ばっかり行ってるのが判るっす。

直角二等辺三角形

昨日買ったCD。
Rimg0105
perfumeの「⊿」。
トライアングルと読むみたいです。
初回限定版が欲しかったんですが、残念ながらなかったので、通常版を購入。
相変わらずデジタルサウンドが健在で斬新。おもしろい音楽です。

お返し

確か先月の1日に郵送したと思う。定額給付金の申請書。
1ヶ月経ってどうなったのかと思い、記帳してみたら7/2に振り込まれてた。
さすがお役所様。「申請受け付けました」とか「いついつ振込予定です」とかの知らせもよこさず、しれ〜っと振り込むだけ。。。まったく!

ま、そこはぐっと堪えて、さて何に使うかですが…
決めました。それは、税金の支払い。。。
今年の支払いは終わってるので、来年の固定資産税の支払いの足しにすることにしました。

国民の税金を使って配布した定額給付金を、税金で返す。ってのは国(麻生さん)にとってはイヤミに見えるでしょうね。www

前にも書きましたが、今年は既にパソコンとブルーレイレコーダーを買っちゃったのでこれ以上消費するつもりはございません。税金でお返しします。>麻生さん

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale