« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

再起動

昨日、車を運転中に↓な表示に気づく!
20090627001
えっ、この警告灯点いたの20年以上乗ってて始めて見たよ。
そもそも何の意味だっけ?
と、信号待ちの間にグローブボックスから取説を取り出し見てみると、
「エンジン異常 すみやかに車屋へ」
しょうがない、ちょうど家に帰るとこだしこのまま車屋さんに行くか、と覚悟を決めた。

けど、エンジンは異常音もなく、温度が上がってるでもなく普通に動いてる。
気づいたのが、ミッション。まるで2速固定のようにぐんぐん回転数があがる。マニュアルモードにしても”1”や”2”の様に何速かを表示せず、”D”のまま。
ああ、ミッションがやられた...と思った。

信号待ちの時、ここでエンジンをもう一回駆けてみたらどうだろう...
と思いつきやってみたら、今度は何の異常もなくフツーに動く。エンジンもミッションも。もちろん警告灯も点かない。
なので車屋さんには行かずに様子見することにした。

再起動で動くなんて、パソコンみたいなヤツだ。

25

おととい(19日(金))のことですが、会社から勤続25周年の表彰を受けました。
しかも昼ご飯中に突然。。。(空気読んでよ、H部長!)
それで頂いたのが↓
Rimg0103
記念品カタログ。
この中から選べってことです。
パラパラっと見た感じでは、正直あまりピンと来るものが無い…。
暫く何にするか考えます。

ちなみに写真の中の左下の腕時計は、15周年の時に貰ったものです。

あま〜〜い!

先月黒部に行ったときにお土産屋で買ってきたジャム
「はちみつブルーベリー」
Rimg0102
なんか写真だとおいしそうに見えないな…。

ほんとは、すんごく甘くておいすぃ〜です。
ブルーベリーにはちみつ入りだから甘いに決まってますが。
最近はトーストにはこれです。

赤い月

ふと外を見たら月が赤かったので撮ってみました。
Rimg0098

全然赤くない…。むしろ黄色いし。
実物はもっと赤かったんですが、なかなかそれを表現できませんでした。
もちっと写真の腕前を上げなければ。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale