« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

世代交代

先週壊れたiBook。
修理しようかどうしようかと悩んだ結果、新しいのを買うことに決めた。
と言うより、買っちゃった。

Rimg0003

左がiBook、右が新しいMacBook。
ちょっと使ってみたが、やはり快適sign03
でも、さらに出費が必要なことも判明し、痛し痒しというところ。

そうそう、メール類はバックアップしてた(たまたま)んで大丈夫だが、写真はバックアップしてなかった。去年撮った写真は全てパー!(言い方古い?)
折角撮った忘年会の写真も水の泡と消えましたcrying

壊れた

壊れた
ウチのiBookが壊れた。ハードディスクが壊れたっぽい。電源を入れるとこんな映像を表示して止まる。
さて、修理しようか新しいのを買うか‥‥。
どうしよっかな〜。

もはや恒例

この時期恒例になった「カーリング観戦」
昨日行って来た。軽井沢まで。MN君とSM君とで。
世界レベルのゲームが観れて楽しかったっす。

今回はラッキーな事が2つ。
1つ目は、チームカナダのお土産。
Rimg0035
ピンバッジと鉛筆。
実は鉛筆はMN君が貰ったもの。でも「鉛筆削り機無いよ」
と言ったので、私が貰った。
それと、なぜかチームカナダのメンバーが観客席に来て
私の隣に割り込むように座って、記念写真を撮ってった。
きっと私もその写真に写っているに違いない。
今頃「この日本人、イケてないわね〜」なんて指さされて
笑われてるかも…。

2つめはテレビ収録。
長野朝日放送の駅テレという番組の企画で、世界トップクラスの
チームカナダといきなりカーリング対決しようと言うものらしい。
出演者は、アナウンサーやタレントで、全くの素人。
ド素人がやると、ああなっちゃうのね。というくらいダメダメだった。
石を投げても真っ直ぐ行かないし、強さ加減もつかめないし。
ま、番組収録の現場に立ち会えただけでもラッキーかな。
観客席も撮ってたから、長野県では私の顔が見れるかも。。。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale