« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

子供

惜しくも川崎フロンターレはアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)を敗退してしまいましたが、
これを見たJリーグ幹部が変な事を言いはじめました(泣)。
川崎F 8人入れ替え事情聴取へ

「(Jリーグの前節で)なぜ(主力)選手を使わなかったのか」
とフロンターレ社長に聞いたそうな。

そんなの当たり前、日程がきびしいから。コンディションの良い選手を使っただけ。
Jリーグ規定にも沿っているし何の問題もない。
そもそもその規定は、数年前ナビスコカップを軽視したと見られる福岡がメンバーを入れ換えたことが発端。日本国内だけで行うナビスコカップとアジアの西の果てまで移動しなきゃならないACLとを一緒に考えている人がそもそもおしかい。
JリーグとACLを両立させるための苦肉の策というのが判らないのだろうか。

「ACLとJリーグの両方を頑張ってもらうためにチャーター機も飛ばしたが、通じなかった。説明を求めたい」とも言ったそうな。

チャーター便と言っても、直行ではなく、イラン→ドバイ区間だけ。結局帰ってくるまで20時間掛かっているし。チャーターしたと言うなら直行便を用意してから言って欲しい。
エライ人なら「説明を求めたい」ではなく、「今後の対策を話し合いたい」と言うべきでは。

言ってることが子供だよ…。

考え事

無口な私なので、何考えてるかわからないと思われております、多分。
いや、ほぼ確実に。
なので、客観的にみてもらうことにしました。
私の頭の中はこうなっているそうです。↓
Photo

ん〜、ほぼ当たり!
さすが脳内メーカー。
体内版もあるそうです。試されてはいかです?

LDもDVD

レーザーディスクを何枚か持ってるんですが、これのDVD化が完了しました。
P9190001

上のレーザーディスクたちを下のDVDにコピーしたわけです。

その他、レコードはCDに、ビデオはDVDに、コピー済ですので、
これでアナログの音と映像は、全てデジタルになりました。

ビデオデッキが要らなくなるし、LDプレーヤーも要らなくなります。
あ〜、すっきりだぁ。

これからは、レーベル面の印刷作業かな。

電池交換

電池がなくなったので、交換。  ではなくて、
電池が異常加熱するので交換。
という笑えない話。

今日、携帯電話の電池が届きました。それが↓
P9090001

すぐに古いのと交換です。
実は、電池交換はこれで2回目。前にiBookの電池交換もしました。

充電池は我が家にはいっぱいあるのですが、他のは大丈夫なんでしょうねぇ。
パソコン、デジカメ、iPod、DVDプレーヤー、電子手帳、Nintendo DS、シェーバーなど。
方式もそれぞれ違うでしょうから、全部疑う必要はないでしょうけど、なんかね。

ちなみに、ウチのパソコンは電池を抜いたまま使用してます。。。
これは安全のためではなく、電池の寿命を延ばしたいだけなんですけどね。

来たーーーッ

台風9号が。
外は、雨の音、風の音が時折うなりをあげます。

ベランダに置いたタイヤに掛けてあるカバーが飛ばないことを祈りつつ、出来ることはただ寝るだけ。
では、おやすみ。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale