« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

待ってました

 5月19日に注文したスピーカーが昨日やっと来た。
来るまで2ヶ月以上。。。待ってましたよ。長かった。
早速設置です。
P7280001
やはり音はいいですよ。ジージー言わないし(当たり前)。
小さい割には低音がボンボン出ます。今まで聞いてたヤツとは大違い。
これで色んな音楽聴くべ。

雨宿り

おとといの写真です。
「チュンチュン」といつもより鳴き声が大きなと思って外を見たらベランダに雀が留まってました。
P7140001_1
雨宿りですかねぇ。そこでも雨にはあたると思うんだけど…。

神風

今日はアメリカン・フットボールの決勝戦の日。
でも、台風が来てるので絶対中止か順延だと思ってました、今朝まで。

ところが、大会のホームページで「予定通りやります。」との告知。
「へ? マジ? 嵐やでア・ラ・シ!!」
そう思いつつも準備して行ってみました。

多少雨風はあったものの試合は無事行われました。
見事な読みです。>大会関係者

試合の結果は惜敗中の惜敗。
再延長の末、1本のミスキックの差で負けてしまいました。
日本の3連覇ならず。やはりアメリカは強かった。

神風の勢いは等々力までは届きませんでした。

マンニィ

台風が近づいております。
関東地方には、15日から16日にかけてやってくる模様です。

実は15日(日)はアメフトの決勝戦を観に行く予定なのです。
チケット買ってあるんやけど、アメフトの試合はどうなるんやろか?
暴風雨の中、試合するんやろか?
次の日あたりに延期せーへんやろか?
中止・延期の知らせはいつ頃どうやるんやろか?
友達は無事に来れるんやろか?
など色々気になります。

観に行きはしないけど、川崎フロンターレとヴァンフォーレ甲府との試合もあります。そっちも気になるし。

ちなみに、この台風4号のアジア名は「マンニィ」というそうです。

テイスティング


JCBのポイントが溜まったので「浄水器」と交換してみました。
早速フィルタをセットし水道水を浄化させて、テイスティングです。
P7080001

さて、コップの右と左、どちらが浄水でしょう?

って、判るわけないか・・・
実際飲んでみると味の違いは・・・正直、ビミョー…
強いて言うならば、水道水はマイルド、浄水はすっきりな感じ。
逆に言えば、川崎の水はまずくない、と言うこと。

なんだか、安心したような気分、それが判ったのは新たな収穫かも知れません。

片付けは1万円の得

部屋を片付けていたらメモリが出てきた。パソコンを買ったときに同時にメモリを増設したのだが、そのときに余ったやつだ。こんなのがあったこと、すっかり忘れてた。
これを付けても256MBだが、128MBよりはだいぶ良いので、付けてやった。

もう一つ、壊れたメモリの箱(保証書付き)も出てきた。保証書を見ると保証期間が6年となっていた。買ったのは3年半前。ということは無償修理(交換か?)できるじゃん!
つーことで早速メーカに送りつけてやりました。(^^)v

明日、メモリを買いに行くつもりで友達とも約束してたんですが、買うものが無くなってしまった。
どうすんべか。

コショウ

我が家のiBookにセキュリティ・アップデートを掛けてやったら、起動途中で止まる様になってしまった。(泣)
いろいろやってみて、結局メモリが壊れていることが判明。

P7040001

今は仕方なくそのメモリを外してるので、動作がおっそい遅い。
今週末あたり、メモリ買いに行かなきゃ。。。

メールの返事来ないな~と思った方、そんな訳で遅くなりました。(陳謝)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale