« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

桜前線

14日に実家に帰ったとき、季節の変わり目が見えて面白かった。

こちら関東はすっかり春で、新芽の淡い緑が綺麗。
北関東から福島、仙台あたりは、ちょうど桜の時期。
仙台以北は桜は未だ。これから春を迎える感じ。
岩手県と秋田県の県境、奥羽山脈を越えるあたりはまだ雪が残っていて、ここは真冬。さすがに雪は降ってないけど。

日本てホント縦に長いのねぇ。と感じた一日でした。

いるだけ

いや~、眠い、眠い。。
おまけに頭も痛い。。。

土、日、月の三日間で実家まで車で往復してきました。
その疲れがどっと来たわけです。

計算してみると、間に休憩が入るとはいえ、25時間ほど掛けて車を運転していたことになります。
ル・マン24時間耐久レースかよっ。

というこで、会社には来ましたが、殆ど使い物になりません。
ただ、居るだけ。。。

ジジー?

P4080002

我が家のオーディオを鳴らすと、スピーカーからジージーと音がすることに気づいた。

「ジジー、ジジー......」

私に向かって言っているのか、自ら宣言しているのか、私にはそんな風に聞こえる。

よく見れば結構ボロボロ。さすがに20年選手のスピーカーも寿命が来たようだ。
さて、何に買い替えるかな。


こちらは、昨日今日が桜の見頃で、あちらこちらで見事に咲いています。

去年までは、駅までの道が桜並木になっていて、憂鬱な通勤も桜の下を通る時は気持ち良かったのですが、引越して来たココは駅までの道沿いにある桜はたったの3本。小学校の校庭にあるのみ。ちょっとさみしい。

いままでは寒くて家でじっとしていることが多かったのですが、桜が咲くと行楽モードにスイッチが入る気がして、出かけようという気になります。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale