« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

白い計画

ボーダフォン…じゃなくて、ソフトバンクの新しいサービス「ホワイトプラン」に変えました。
携帯は殆ど使っていなかったので、月々約\3500取られるのは高いな~と思ってました。(これでも一番安いプランだったのですが)
いっそのこと携帯やめちゃおうかと思ってたくらい…。

そこに登場したホワイトプラン。\980です。Eメール機能をつけても\1280。安っ!
ってことで飛びつきましたとさ(^^)

余計なもの

個人情報保護法が施行された時は携帯メールに来る迷惑メールも減ったのだが、それも一時的なことで、その後徐々に増え、最近は1日10件はくだらなくなってきた。携帯を見るたびに迷惑メールを速攻消していたけど、それも面倒になってきた。魔が差してヘンなところにアクセスしちゃうかも知れないし。。。

そこで、友人・知人・親戚からのメールのみ受信できる様にして、それ以外のメールは全て拒否するように設定してやった。(▼_▼メ)

まる4日経ったけど、迷惑メールは全く来ない。
いや~、すっきり気分だな~。
あんまり来ないので、全部拒否しちゃってるんじゃないかと心配になるほどだ。
と思ったら友人から1通届いた。ホッ。

ここで、業務連絡~、業務連絡~。
メールアドレスを変える場合は、私の携帯ではなく、@niftyの方にメール連絡ください。
登録されてないメールアドレスから送信されても拒否されてしまいますので・・・。

増えた

年末・年始で増えたものと言えば・・・

歳 …これは皆1コずつ増えるので問題なし。
お金…残念ながら増えない。お年玉貰える年じゃないし。
人づきあい…なし。だ~れにも会わんかった。
体重…これが問題。確実に増えた。。。_| ̄|○

測ったわけじゃないけど、増えたのが実感できる。
ズボンはきついし、お腹回りをつまむと確実に厚みが増してる。
そりゃそうだろうな、年末・年始の間、大食いしたわけじゃないけど殆ど動かなかったから増えて当然だ。

これからどうやって体重落とそうか。。。
今年の目標が出来てしまった。

リスタート

我が社は今日が仕事始め。
なまった身体を引きずって電車に乗り込むと、ナント車内はガラガラ。
「ナンヤ!世間はまだ正月やんけ!」と心の中で叫ぶ。

ま、今日明日はリハビリやな。その後はまた3連休やし。。。
と自分に甘い考えを抱きながら会社の門をくぐるのでした。

初日の出

P1010014

夕日ではありません。
正真正銘の初日の出です。

思えば初日の出って初めて見たかも。
前のアパートや実家では見れなかったもんね。
寝てたっていうのもあるし。。。

いよいよ2007年の始まりです。
今年はいい年でありますように。。。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale