« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

田んぼ

P9230010

今日は久〜〜〜〜しぶりに遠出してみました。
行き先は千葉県の鴨川市のはずれにある「大山千枚田」。
棚田って見たこと無かったので、近い所を調べて行ってきました。

見るだけなら見事な景色ですが、田植えや稲刈りを手作業でやってると思うと、こりゃ大変だというのが想像できます。山の上にあるので川も無いし、治水も大変なんでしょう。よく維持してるなと関心しました。

風が強かったけど、まずまずのドライブ日和でしたとさ。

お土産

P9220007

昨日会社の人からお土産をもらったので、今日持って帰ってきました。
左から、笹のお茶、栗羊羹、お茶のガム。Jさんの中国に行ったお土産だそうです。
笹のお茶って・・・ちょっと乾燥した普通の笹の葉っぱにしか見えないんですが、大丈夫なんでしょうか?

右の白いのが、栗まんじゅう。M君の四国に行ったお土産です。
デカイ。これ食べたらご飯の代わりになりそうです。

それぞれどんな味か楽しみです。

それにしても、皆さんこの夏はどこか出かけてるんですね。
わたしは、どこにもいってないです。ツマンナイ。。。

ネタがないのもネタのうち

最近ここに書くネタが無くってねェ。

この前の三連休もどっか行こうかと思いつつ、
結局どこにも行かなかった。。。_| ̄|○
天気悪かったし、道混んでそうだし・・・(いいわけ)

部屋の片づけは牛の歩みのごとく進んでます(^^;)。

パイプ

P9100002
私の部屋から見える外の様子ですが、今週から鉄パイプが縦横に取り付けられました。
そう、工事用の足場です。
ここに来て早々に外壁の補修工事が始まってしまいました。平日は工事の音がうるさいし、ベランダには工事担当者が入って来ますので、窓もカーテンも開けられない。足場だけでなく、網も張られてますので風通しも悪いです。秋の爽やかな風を期待してたのですが、無理なようです。
高い積立て修繕費を払っているので、しっかり修繕してください、しばらく辛抱してますので。

優勝おめでとう

秋田県にかほ市のTDKが都市対抗野球で優勝したそうで。
おめでとうっす。

まさか秋田県のチームが都市対抗野球で勝ち進むなんて思ってもみなかったので、ぜんぜん気にしてなかったんですが、優勝した記事を見てびっくりです。

当のチームもまず一勝が目標だったとか。。。それが優勝しゃうなんて。

夏の高校野球は本荘高校がでましたが、一回戦で負けちゃったので、大人たちがそれをリベンジした形になりましたね。にかほ市と本荘市は隣同士でもあるし。
地元じゃ大盛り上がりでしょうね。何はともあれ、良かった、良かった。

そういや、TDKはサッカーの天皇杯にも毎年のように参加してますが、これがなかなか勝ち進めないようです。優勝はJリーグチームがいるので無理としても、Jリーグチームと対戦するくらい勝ち進んで欲しいところです。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale