« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

住処

中野島に住んで約一カ月経ちますが、ここの印象を少し・・。

・地形が平ら。
以前住んでいた宮前区は、平らな所が無いくらい坂が多かったのですが、ここは多摩川流域だけあってまっ平ら。歩くのには楽なのですが、その反面自転車が多く、車を運転していると自転車が怖いです。

・小田急が邪魔。
宮前区は東急田園都市線が走ってますが、踏み切りは一個もありません。小田急は地べたを走っているので、踏み切りが多いです。開かずの踏み切りもあるし、はっきり言って邪魔。全線高架にして欲しいです。

・小規模店舗のみ
中野島近辺には大規模店舗が少ないです。思いつくのは、向ヶ丘遊園のダイエーと川崎街道沿いのオートバックスくらい。ホームセンターとか大型電気店とかあって欲しい。

・水たまり
ちょっと雨が降ると道路に水たまりができます。地形が平らだからか、道路の作りが悪いのか、排水が悪いのか判りませんが、宮前区では無かったもので。。。車が通ると水を撥ね上げられないかビクビクものです。

・昔ながら
宮前区の方はいかにも新興住宅地という印象で、こちらは昔ながらの町を少しずつ新しくしている印象です。

・南武線
ドア付近に立ってる人は、中の人が降りようとしても一旦降りようとしない。という印象があります。(田園都市線に比べて) 私の印象だけですので、そんなことないのかも知れませんが。

ま、どこに住んでも一長一短はあるもの。ここを終の住処とするつもりで暮らしていきたいと思います。

イメチェン

本ブログのビジュアルを変えました。

今まではメルヘンな感じでしたが、
今回は思いっきりシンプルな感じにしてみました。
これなら携帯でも見れそうな気がします。
(実際には見てませんが・・・^^;)

涼しげな感じもするし、暫くこれでいってみようと思います。

ミッション完了

先週末、無事引越し完了しました。

姉様、兄様が手伝いに来てくれたので、大分助かっちゃいました。
有り難うございました。>姉様、兄様。

ガス、電話も開通したし、普通に生活できるようにもなりました。
あとは片づけるだけです。
が、全く進んでません。かえって散らかっているカンジ(笑)

ま、ぼちぼちと片づけることにします。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale