« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

カメラ

P6170039
自宅のモノ減らし作戦を展開中の私ですが、今日は銀塩カメラとレンズをチャンプへ買取りに出してみました。
このカメラではたくさんのレース車両やキャンギャルを撮ってましたが、デジカメを購入以来、全く使ってませんでしたので、この際思い切って手放すことにしました。
で、お値段はというと、「買取りできません」とのこと。
このカメラは、シャッター部に経年変化で異常が発生することがあるので、買取り対象にならないそうです。そんな事情があるとは全く知りませんでした。私のカメラは異常は発生してないので、値段が付かないのは、ちょっとショック。
しかたないので、処分を依頼して帰ったとさ。(涙)

値段

今日は、部屋の中のモノを減らそうと思って、使ってない物を処分しました。
以下、その詳細です。

・パソコン(Apple Color Classic II)
ハードオフで¥0。私が初めて買ったパソコンなので愛着もあるし、デザインも好きだったので取っておいたのですが、さすがに古すぎて値段が付きませんでした。

・外付けCD-ROM
ハードオフで¥100。上記パソコンと同じ頃に買ったCD-ROMドライブ。小物金属としてゴミに出そうかと思ってたくらい期待してなかったのですが、値段が付きました。ちょっとびっくり。

・ゴルフセット
ハードオフで¥0。カーボンシャフトじゃないと値段は付かないそうです。私のはスチールでした。正直値段は付くと思ってたので、ちょっとショック。
    
・本(文庫本:24冊、単行本:17冊)
ブックオフでトータル¥620。10冊くらい値段がつかないのがあったので、1冊¥20くらいですか。ヤスッ!

結局¥0の物は全て引き取ってもらいました。モノ減らしが主旨なので価格はどうでもいいのですが、それにしても値段って付かないもんですね。オークションとかの方がいいのでしょうけど、今回はそれはやりませんでした。

あと、なに売ろうか・・・。

何処?

転居先、決めました。
なので、今日は書類を書きに不動産屋へ行ってきました。
現住所を書く欄が何個かあったんですが、真面目な文書に書いていると思うと手が強張って字がみみずのようになってしまった。でも、書いてしまったものはしようがない。読めないほどでも無いからよかろう。

で、肝心の転居先は何処かと言うと・・・

コメントくれたら書きます.....(^O^)

転居

最近、引越ししようかなと思うようになりました。
今の所は車の音がうるさいし、夏は西日が暑いし、結構長く住んでるし、気分転換のためにもそろそろいいかなと。。。

で、先週あたりから、ぼちぼち部屋を見て回ってます。

さて、どこに落ち着くことになるでしょうか?
もしかして、このblogを見てくださってるアナタのすぐ傍に引っ越すかもしれませんよ!(▼_▼メ)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale