« 2005年9月 | トップページ | 2006年5月 »

アキハバラ

おととい、秋葉原に行ってきました。目的は音楽CDを買うためです。家の近くのCDショップには無かったものですから。
言っておきますが、「メイド」とか「萌え系」とかを見るためではありません。(きっぱり)

でも、いましたねぇ。それ系の人たちが。。。大通り中、あっちにもこっちにも。
そして、それを写真に納めようと群がるA系の方々。。。

へぇ、今の秋葉原の文化はこうなんだと勉強になった感じです。去年行った時は、ガランとしてた印象があったのですが、「電車男」効果でしょうか、結構賑わってました。
一緒に行った(連れてってくれた)M氏はそれ系が大好きらしく大喜びしておりました。。。。ハァ。

体育館2

以前、体育館でバドしようと書きましたが、
結局コメントがありませんでした。
ま、こんなもんです・・・

バドを一人でやるのもなんなので、中止と言うことで。。。
これからCD買いに行こうっと。

パソコン通信

先日、niftyがとうとうパソコン通信を止めてしまいましたね

過去ログを見てみると、私はどうも93年5月24日からパソコン通信を始めたらしいです。
仕事上必要で始めたのですが、その頃は文字だけの情報で、電話回線でピーヒャララとやってましたね。通信速度も2400bpsだったし。
その後、個人でパソコン(Mac)を買って、自宅でも、会社でもパソコン通信してました。フォーラムにも参加して、オフラインミーティングに行ったこともあったっけ。今となっては懐かしいです。

そんなパソコン通信も、実は一昨年の1月にパソコンを買い換えるまでは、しばしば利用してました。
MacOS9を起動して、ComNiftyを起動して、自動巡回して、魔法のナイフでログを切って、テンプレートはNiftyぞーさんだった、茄子Rでログを読む、返事を書く。という一連のパソコン通信用フリーソフト群は秀逸だったなぁ。(Winユーザーには判るまい)

でも、このころのパソコン通信には一定の秩序があった様に思います。最近のは怪しいサイトとか迷惑メールとかあって、なんか怖いです。ま、時代の流れなんでしょうが、今後良いサービスが提供されることを願ってます。

体育館

わたしんちの近所に待望の体育館ができました。その名も、
宮前スポーツセンター

これで、わざわざ稲城市まで小一時間ほどかけて行く必要が無くなりました。
うちからテクテク歩いて行けます。がわら~の皆さんなら車で30分位で余裕で行けます。
らくちんだぁ~。

ってか、
ここしばらく、体育館行ってなかったんですが・・・。
しばらくって、4~5年経つんじゃないやろか。
その間運動らしいこともしてないし・・。

でも、折角出来たんだからバドしよー!
バドが無理なら卓球でもよかよ。

思い切って日にちまで決めちゃえ。じゃあ、
「4月23日(日)午後1時から」
でどうです?

コメントお待ちしてま~す。

書いてみた

先日の花見の時、何人かから
「ブログ更新せいっ!」
と煽られたので、書いてみました。

トラバもコメントもず~っと付いてない状態だったので
「誰も見てないから更新しなくてもいいや」
と思ってましたが、予想に反してチェックされてたようです。

ということで、また再開しようかと思います。


皆様へ
更新が遅いなと思われましたら、コメント等で煽ってください。
きっと、また書き始めるでしょう・・・。

« 2005年9月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale