« 2005年8月 | トップページ | 2006年4月 »

中秋

P9180023
昨日は中秋の名月だそうで、月がきれいだったのでベランダから撮ってみました。

が、私のカメラと腕ではこれが限界。

満月をまじまじ見上げるなんて何時以来だろ。
珍しくベランダに座って月を見てました。夜風も気持ち良かったし。
団子が無かったのが残念。(結局食うことか。。。)

プリペイドカードで買うもの

P8150004

写真は、言わずと知れた「iTunes Music Card」。iTMS(iTunes Music Store)用のプリペイドカードで、\2500のものです。買ったのは先月8/14、秋田市のヤマダ電機で。

それ以来、暇な時にiTMSを覗いて気に入った音楽をダウンロード購入してました。
で、先日みごとにぴったし2500円分になりました。

そこでダウンロード購入した曲を公開します。

1.Simply Wonderful (Radio Edit)        倉木麻衣
2.さくら (独唱)                   森山直太朗
3.世界に一つだけの花              槇原敬之
4.What a Wonderful World (Single Version) Louis Armstrong
5.ハナミズキ                    一青 窈
6.Shima-Uta (島唄)               宮沢和史
7.いい日旅立ち・西へ              鬼束ちひろ
8.花 (シングルバージョン)            石嶺聡子
9.Chiquitita                     ABBA
10.Yesterday Once More            The Carpenters
11.Top of the World               The Carpenters
12.Dancing Queen                ABBA
13.Hot Stuff (Single Version)         Donna Summer
14.You Can't Hurry Love            The Supremes
15.ルビーの指環                 寺尾 聰

懐かし系、癒し系が多いですかね。
また、iTunes Music Cardを買いに行こうッと。

FMトランスミッタ

iPod shuffleに入っている音楽を車の中でも聴きたいと思い、iPod shuffle用のFMトランスミッタを買ってみました。

ちょいと繋いでみた印象は、、、、、音、悪っ。高音が出てなくて音がこもってる感じ。
あと、音量を最大にしないと音が小さいこと。車で使った後、ヘッドホンを使って聴いたとき、音が大きくてびっくりすることがあるかも。
シガーソケットの部分がチンチンに熱くなってたのも気になるところ。

まあ、暫く使ってみようと思います。

伊豆の滝

P9040012
と言えば浄連の滝が有名ですが、今日見たのはそこよりもっと南にある「河津七滝」。
小さな滝が直列に七つあるので、七滝。ななだる と読むそう。
また、伊豆の踊り子とも関係あるそうで。詳細は……忘れました。
写真は、「初景滝」で、下流から2番目の滝。これが一番大きいのかな。
下流の3つだけ見て帰ってきました。全部見ると結構歩くもんで。

AAC変換プロジェクト その2

以前、圧縮効率をあげるためMP3をAACに置き換えることを書きましたが、今度は「持っているCD全部をAACに変換」する作業をやりました(^^;)。

今までは、古いCDはあまり聞くことがないのでMP3等に変換する必要がないということで、やってませんでした。
ところが、古いCDは20年近く前に買ったものです。そろそろCD自体に劣化が始まっても不思議ではありません(→参考文献)。 そこでCDが読めなくなる前に、データを吸い出しておこうと思ったのがきっかけです。

手持ちのCDはざっと数えて130枚ほど。AACに変換して約7.5GBほどの容量になりました。2枚のDVDでバックアップできますが、そのDVD自体は何時までもつんだろうと考えると、更にバックアップが必要でしょうか?

« 2005年8月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale