« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

北杜市

P7300002
今日は、北杜市へドライブ。
写真は、明野地区のひまわり畑。写真では見渡す限りのひまわり畑に見えますが、実際は一区画だけのひまわりが咲いてるだけでした。でも、あれだけ集まれば見事な景観です。
ひまわり畑の後は、道の駅「はくしゅう」。ここには名水が湧いていて、たくさんの人がポリ容器に水を入れて持ち帰ってました。私は残念ながら入れ物を持って行かなかったので、ゲットできず。
次に寄ったのは、サントリー白州蒸溜所。もちろんウィスキーを買いました。
次は、駒ヶ岳神社脇の吊り橋。尾白川渓谷の入り口でもあるそうです。今回は吊り橋を渡っただけ。川の水の流れる音やヒグラシの声がとても気持ち良かったです。
北杜市から見える山の景色も楽しみだったのですが、今日は、生憎の曇り空だったので見えませんでした、残念。

こうじ、コウジ、工事

P7230004
昨日仕事から帰って来たらアパートの周りが様変わり。写真の通りいっぱい生えてた木々がばっさり切られてました。
どうやらマンションが建つらしい。
アパートの西側では、別のマンションが既に建設中。っつーことでアパートの西側と南側で、マンション建設です。さらに北側では、わけのわからない工事が十年以上も前からやっています。
もー、うるさいったらありゃーしない。
さらに、工事の土埃があがるので、自分の車はどろどろです。
何とかしてー!

悩ましいSowelu

Soweluが新しいアルバムを出した!

Soweluは、私的イチオシのアーティストで、前作アルバム「Sweet Bridge」はiPod shuffleに必ず入れて聞いています。
そのSoweluの新アルバム「Heads or Tails?」の内容を見たところ、前作と同じ曲が5曲も。。。
いろんな人とコラボしているらしくって、同じ曲でもテイストが違うみたいですが、同じ曲は同じ曲。

新曲も5曲入ってるのですが、そのために\3000強を払うか。。。
う~む、悩ましい。

戦利品

P7170003
今日は、等々力競技場でフロンターレvsセレッソの試合観戦に行きました。
競技場に入る時に貰った団扇に抽選番号がついていて、これが抽選で当選。

景品は、「ピカチュー時計」。写真の右に写ってるやつ。

う〜む、貰ったはいいけど、どうしよう。
私の様なオッサンがピカチュー時計するのも変だし、あげられる様な年頃の子も身近にはいないし。。。
Yahoo オークションにでも出すか?

欲しい方、連絡ください。

ぽっどきゃすと??

ビールが無くなったら、書くネタが無くて・・・(笑)。

会社のパソコンにiTunesの新バージョンをインストールしました。(ウチのiBookには既にインストール済み)
新バージョンの目玉機能は、「ポッドキャスト」。 早速どんなもんかといじってみました。

ポッドキャストは、音声によるブログみたいな感じのもので、会話とかDJとかを配信するやつらしい。それをダウンして、パソコンやMP3プレイヤーで聞く。
iTunesにデフォルトでサイトが登録されてましたが、全部英語なので何を言っているのやら・・・。曲も知らないものばかり・・・。
日本にも、これを提供しているページがちょこちょこありましたが、知名度は低いですよね。
でも、なんか可能性を感じさせるものがあります。はやるんじゃないでしょうか。

そこで、提案。
トラックバックの女王、真鍋かをりさんにポッドキャストをやってもらったら、すごいウケるんじゃないでしょうか。
そしたら、私は必ずダウンロードして聞きます。iPod shuffleに転送して電車の中で聞きます。きっと内容は面白いに違いないので、一人で笑ってるんだろうなあ。(気持ちワルっ)

季節限定

P6260013
今日は最後の一本「季節限定」。
伊豆大島の深層水を使っているそうで、ミネラル豊富とラベルに書かれてます。
味は、すっきりさっぱりという感じで飲みやすいです。

これで、4本全部飲みました。どれもおいしかったのですが、発酵が進んだのか酸味があったのが残念。
現地で飲まなきゃダメかな。でも、車で行ったら飲めないし。。。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale