« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

P6260010
今日は、「黒スタウト」。
その名の通り、黒ビールです。
黒ビールが苦手な人もいますが、私は大好き。

でも、この黒ビール。瓶の上の方はおいしいのですが、下の方は酸味がきつい。
発酵が進んでたのかな。

天城

P6260009
今日は「天城」を飲んでみました。
普通のビールより色が濃く、ちょうど「Half&Half」のような感じ。味もそんな感じです。

今日は暑かったし、お腹も空いてたので、飲み始めたらあっという間。だって300mlですから。

大室

P6260006
昨日買って来たビール第一弾、「大室」を飲みました。
コクがあっておいしいです。が、飲むにつれて酸味が強くなってきます。酵母のせい?
一瓶300mlは、あっと言う間でした。

ラベル:「ああ、この一杯のために生きてるんだなあ」

ビールを飲むとホントそう思いますよね。

伊豆

p6270015_
今日は伊豆方面にふらふらとドライブ。
途中で「伊豆高原ビール」ののぼりを見つけたので、思い切って買ってきました。

4本セットで¥2016。ちょっと高いけど、まあ、地ビールですから。。。
温くなるともう飲めなくなるそうで、保冷袋(¥189)に入れて車で運んできました。

写真左から、
「大室」「天城」「黒スタウト」「季節限定」
と言うそうです。

最近は、缶チューハイとか第3のビールを飲むことが多いので、本物ビールは久しぶり。
どんなものか楽しみです。

茶臼岳


休暇第2日、今日は栃木県の茶臼岳に行ってきました。
P6140055

昨日の天気予報では、栃木県は曇りでしたが、とりあえず行ってから考えるということにして、出発しました。
着いてみたらやはり曇りで、登山口に向かうロープウェイが、霧(雲?)の中に消えて行くのが、何とも不気味です。が、やってくる登山客は次々と何食わぬ顔でロープウェイに搭乗して行きます。
私も「行けるとこまで行ってみるベ」と搭乗しました。写真はそのときのチケットです。

登山口に着くと、遠くを見ると真っ白ですが、近い景色なら見えます。大丈夫そうなので、登山開始しました。

登山の様子は後でHPに載せます。

休み

今日は月曜日、今週もがんばるゾーってのが普通ですが、私は今週お休みです。
リフレッシュ休暇というやつで、私の会社では10年働くと1週間休みがもらえます。

今日はその1日目、何をしたかと言うと・・・
特になし。。。
あえて言うなら、洗濯と掃除、その他諸々。

明日は、遠出してみるべ。
茶臼岳とかどうやろ。

Pentiumマシン

かねてからの噂通り、MacのCPUをIntel製に変えると発表されました。
まあ、今のCPU PowerPCはどうも伸び悩み状態だったのでAppleもしびれを切らしたんでしょうねぇ。でもよりによってIntelとは・・・。私、Wintelが嫌いやし。

IntelのCPUを載せるということは、チップセットもWindowsマシンに載ってるものを使うということでしょうか。チップセットが同じならボードも似たり寄ったりになるわけで....ということは、WinマシンにそのままMac OSが走ることになるのか? ああ、それだけは止めてほしい。

洗練されたデザインのMacには洗練されたMac OSが似合ってるし、Macのユニークさは残して欲しいところです。

ハードケース

P6050003
愛用しているiPod shuffle用にハードケースを買いました。(¥1,170)

iPod shuffleのキズ保護と言うよりも、クリップが付いているのでポケット等に固定させるために買いました。
これでポケットの中に所在なく転がってたのが固定されます。
ただちょっとボタンが押しにくくなったかも。ま、慣れれば問題ないでしょう。

副収入

今日、アフィリエイトなるものを始めてみました。手始めとして、今私が読んでいる本を紹介してみます。(右下参照)

このページを見る人は限られている(たぶん2,3人…)ので、その方々がこのページ経由で本を買うなんて物凄く低い確率だと思うので、見返りは全く期待していないのですが。

もし、いっぱいポイントが溜まったら・・・そうだなあ、みんなでメシでも行くかぁ!

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale