« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

お花見狂想曲

あと2週間あまりで花見の時期ですね。
この国民的行事に私も友達に混じって参加します。
毎回楽しみなんですが、これがいつも悩みを抱えているのです。

それは、荷物。

食材の準備は、参加人数の胃袋を計算して調達しますが、どうしても余り気味になってしまいます。さらに参加者の中には、差し入れを持って来てくれる人もいるので、さらに食材が余ります。
それと、コンロや炭、網、シート等の機材類。炭は減ってもそれ以外は減らないので、持って来たら持って帰らなければなりません。

お花見をして、お腹も一杯、お酒で気分もよい中、機材や食材を持って帰るのは苦痛以外の何物でもありません。酔ってるので車は運転できないし、電車は混んでるし、駅まで歩くのも大変。

モー、荷物なんて要らなーい!!

と言うことで、今年のコンセプトは「手ぶらで帰ろう」だそうです。
でも、真のアウトドアは、ゴミを出さないことなんですからぁ。。。。。ザンネンッ!!

いじわる

まだ寒いけど一応春だし、もうタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに変えてもいいかなと思い、タイヤ交換作業しました。
作業自体は問題ないのですが、タイヤを運ぶのがつらくて・・・。まあ、それは想定内のことです。

それはいいとして、作業が終わる頃、ちらちらと小雪が降ってきました。
タイヤ変えた途端降り出すなんて、天気のいじわるっ。積もるほどじゃないからいいけど。

そっくりさん登場

とうとう出てしまいました、そっくりさん。その名も「Super shuffle」。
さすが台湾メーカー、なんでもやるね。

訴えられるぞ。

ニホン

昨日の「トリビアの泉」で放送されたトリビアの一つに、

新札の表面と裏面には「ニ」「ホ」「ン」の文字が0.5mm位の大きさでバラバラに書いてある

というのがあって、「ホホーッ」と思った私もお札を取り出して見てみました。
0.5mm位の字ですからホントに小さくて見えません。見えないので近づけて見たら・・・

目のピントが合せられなくて、見えません・・・。

離せばピントは合うのですが、文字が小さくなって見えません・・・。

これって老眼やないか。…… _| ̄|○ ショック。

チョット前まではどんなに近づけても、とは言い過ぎとしても、近づけたらよく見えたもの。
老眼が始まるとは私も老けたなぁ・・・。

バラエティ番組を楽しむつもりでいたのに、思わぬところで寄る年波を実感する私でした。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale