« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

24

「24シーズンII」を昨日から見始めました。
実は10月上旬にフジテレビで放送されたものを、今頃になって見出したのです。1ヶ月半ほど寝かせてました。別に熟成するわけではないのですが。。。
このドラマ、内容がてんこ盛りなので、見ると疲れます、私は。なので、見るのに気合いが要るので、しばらく二の足を踏んでたわけです。

全24話。見終わるのはいつ頃になるでしょう? 出来れば今年中に見終わりたいところです。あまり遅くなると、シーズンIIIが放送されてしまうかも。

ドライブ(11/21)

「天気もまあまあだし、ドライブ行こう。」と思い立ち、車に乗り込みました。
午前中には用事があったので、お昼頃の出発です。

行き先は、・・・・・・とりあえず山中湖。
ルートは、高尾→大月→河口湖→山中湖→道志みち→自宅。
「まあ、8時位に帰ってくるだろ」と、大雑把に計画して、出発。

順調にドライブしてたのですが、高尾付近で大渋滞。普段も渋滞してるけど今回は更に長い。
人も一杯いる。祭りかなんかがあるのかな?と思いながら渋滞の中じりじり進む。やっと渋滞を抜けたはいいが、山中湖まで行く気が無くなってしまった。「相模湖経由で帰ろう。」と思い、道を曲がる。すると相模湖の先でもまた渋滞。・・・・。抜け道を通って再び20号に戻って高尾経由で来た道を帰ったとさ。

結局、高尾→相模湖→高尾→自宅、のコースになってしまいました。
調べてみると、11月は高尾でもみじ祭りが行われているらしいので、渋滞してたのでしょう。この時期の高尾は注意です。


男体山ですが

先日、山に行って来ました。
今回は男体山。男体山と言えば日光ですが、今回行ったところは茨城県の男体山。日光のと区別するために奥久慈男体山とも言うそうです。

山の標高は654mで低い山ですが、歩いてみると意外にも楽しい山です。
ロープや鎖をつたってロッククライミングの様に登る箇所もあるし、杉林もあるし、茶畑もあるし。山頂の眺めは天気が曇りのせいか、ちょっと霞み掛かっててイマイチでした。でも遥か遠くまで見渡せます。

それにしてもオバチャンたちはよくしゃべるね。登山中でもひっきりなしにしゃべってました。膝がどうのこうの、あの山に行った時はどうのこうの……。追いついた私は「しゃべっとらんと早く行け!」と叫んでしまいました。心の中で…。

時は流れる

暫く書き込んでませんでした。m(_ _)m
特に理由は無いのですが、やる気が起きなかったもので。。。

そんな間にも、世間ではいろんなことがありました。
大きな地震があったり、イラクで日本人が殺されたり、新札が発行されたり、野球の新球団ができたり、次期アメリカ大統領が決まったり、日本人初のNBA選手が誕生したりとか、いろいろ。

世の中は刻一刻と時間が進んで行くのに、私自身はというと、なあんにも変わってません。このまま歳だけを取っていくんだろうなぁ。あ、そういえば、宝くじが当たってました。一万円だけど。ちょいラッキー。私のイベントはこれくらいです。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale