« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

悲しい知らせ

今日は突然悲しい知らせが飛び込んで来ました(;_;)
以前仕事でお世話になった先輩が亡くなったとのこと。ちょっとオジサンっぽかったけど、とっても優しくていい人だったのに、本当に残念です。
最近入院したことは聞いてたのですが、まさかこうなるとは思いもよりませんでした。いい人は早く逝くなんてよく聞きますけど、そんな迷信が本当になるとは・・・・重ね重ね残念です。
こうしてこれを書いてても涙が滲んできます。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

やっぱりあなたでしたか

たまたま見たソニーのCM。それに登場する人、横顔だったり、うつむき加減で一瞬しか映らなかったりでよくわからなかったのですが・・・。

「あれ?、見たことある人だ。もしかして中西さん?」

と思ったのですが、いくらソニー信者の中西哲生氏だからといって、ソニーのCMにそう簡単に出れるわけはありません。それに、ご本人には申し訳ありませんが、中西氏はサッカー解説ではもちろん大活躍されてますが、芸能人としての知名度としてはまだまだでしょう。そんな方がCM出演なんてないでしょうから、別の人かも知れない思ってました。

でも、一応調べてみるかと思って中西氏のホームページを見てみると、ポップアップ画面でCM出演の告知をしていました。やっぱりあなたでしたか。

ソニーCM出演おめでとうございます。ホームページの内容を読んでみると相当うれしかったことが伺えます。それはそうでしょうね、かなりディープなソニー信者ですから。
これを機にCMにもバンバン出てますます活躍してくださいまし。

アザができてる

先週、人間ドックの時に採血した左腕に、アザが出来てます。
無事採血出来た右腕の方は、針の跡も消えていて何事も無かったかのよう。

採血に失敗すると、アザができるもんなのでしょうか。
そういや、以前、別のお医者さんで採血させられたときにもアザが出来ました。
この時は、採血はできたので、お医者さんの採血の仕方がヘタなのかと思ってました。

針を挿した跡もまだ残ってます。痛みはもう無いのですが、なんかイヤなかんじです。

採血、失敗

今日は人間ドックに行ってきました。
おかげで今体調が悪いです(爆)
頭、痛いです。バリウム飲んだせいでしょうか。
原因はよく分かりませんが、早く帰って寝ることにします。

今日は採血でヒドイ目に会いました。
もともと注射のたぐいは嫌いです。採血のときでも注射するところは見ずに、あさっての方向をみて無事に採血されることを祈っています。でも今日は、針が刺さったのはいいのですが、なかなか抜いてくれません。「出ないわねぇ。あともうちょっとなんだけど・・・」そのうち私自信も気分が悪くなってきました。「ダメねぇ」と言って注射器を抜き、気分が悪くなった私はそばのベッドにダウン。10分ほど横になって気分が戻るのを待ちました。

だって今日の人間ドックのために、昨日の晩御飯のあとからは飲まず食わずです。風呂から上がったときに烏龍茶でも飲みたかったのに我慢しました。今朝も喉がかわいてるなとは思いましたが我慢しました。血液もどろどろになるっちゅうの。

検査項目を全て終わらせてからまた来いとのこと。「また、刺されんの~。もう、いいよ~」と心の中で言いながら、次の検査へトボトボと行ったのでした。
他の検査を終わらせ、また採血へ。今度は水もたっぷりと飲んでるし(バリウムを下すため)、血液もサラサラになったでしょう。さっきとは反対の腕で無事、採血できましたとさ。
かくして、両腕に注射の後が一つずつできました(泣)

採血といえば、思い出す子供の頃。
採血したらめまい起こして倒れたことがあったなぁ。それから、やはり血が出なくて何回も注射刺されたこともあったっけ。

ちょっとだけ血を取る採血でこれですから、献血なんてトテモトテモ恐ろしくて出来ません、私。
ゴメンよ、赤十字さん、協力しなくて。でも、苦手なんだよ~!

台風が来てるのに...

あした、また台風が来る。
関東には昼頃くるみたいだから、一日外には出られないだろう。

そんな中、M氏は四国に車で行くと言う。「止めたら」と言ってみたが、「行けるとこまで行く」と言う。
全くB型らしい御発言。
試しに「中央道で行くのはどう?」と言ってみた。ま、ちょっと北寄りを走ったとしても、あの大きな台風に比べればたいした迂回ではない。でも、海沿いを走るよりはいいかも。

「・・・・それ、いいかも」

どうやら、本気らしい。
どうでもいいけど、気ぃつけて行ってくれや。

祝!優勝

優勝、おめでとうございます!!

こんどは、ゲームではなく本物のサッカーチームの話。
川崎フロンターレ、J1昇格&J2優勝おめでとう。

J2、2度目の優勝は唯一でしょう。
今度はJ1に長く定着してほしいものです。2度目の出戻りなんてカッコ悪いですからね。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale