« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

ゴンチチ

ゴンチチのライブに行ってきました。

いや〜、本当に気持ちいい音楽と面白いトークでとても楽しいライブでした。

完全制覇達成!!

クラブ創設6年目にして、リーグ完全制覇達成おめでとう!!!

と言うのは、「サカつく’04」で作ったクラブ「F.C.秋田」の話。
6年目で達成と言うのは結構早いと思うんですけど、どうなんでしょう。
前作「サカつく3」では、20年近くかかったので、今回の早さはうれしいです。
要因は、設備投資は最小限にし、選手にお金をかけたことかな。

今後は、レアルなんとかと言うチームみたいに、えげつない補強をして、世界一を目指します。

筋肉痛

日曜日、山歩きしたおかげで昨日から筋肉痛。イタタ・・。

昨日も痛かったけど、今日の方が痛い。

痛いところは、ももとふくらはぎ。ふくらはぎの方が特に痛い。

今週一杯はこの痛みと付き合わなければなりません。

アイタタ・・・。

赤城山

昨日、へさべさに行ってきました、ハイキング。
今回のターゲットは赤城山。
ガイドブックで調べたところ、初心者コース、花も咲いてるかもということで決定。

ホントへさべさ(2月以来)だったので、気持ちがルンルンしてたのか、前の晩はなかなか眠れませんでした。夜中にも何度も起きちゃうし。結局朝早く出発。

言うまでもなく赤城山には大沼があって、その湖畔から脇にそびえ立つ黒檜山(くろびやま)と駒ヶ岳を通って帰ってくるルート。

とりあえず登る前に赤城神社にお参り。無事を祈る。
いざ登山口に立つとすぐに急な上り坂が見える。「うぁ、しんどそー」
頑張って登ってみるとやっぱりシンドイ。しかも、石や岩がゴロゴロしてて足元も悪い。延々と上り坂が続く。足でも滑らせて転んだらホントどうなることやら。
寝不足もあって登るのがホントにきつい。早い人は先に行かせ、5分くらいゆっくり登っては休憩、っていうペース。途中引き返そうかと何度思ったことか。

でも、なんとか黒檜山山頂に到着。視界が開けて見晴らしはいいけど、ちょっとガスってる。でも、小さな雲が眼下にあるってのは「高いところまできたんだなぁ」という感じで気持ちいい。

駒ヶ岳へは、まずは下り道。が、この道も急勾配。木で階段を作ってある場所があって、そこを登って来た人が座り込んでへばってました。「頂上はもうすぐ?」と聞かれたので「はい、すぐですよ。急ですけど」と答えてやりました。(^^;)
下りから登りに変わるんですが、黒檜山の坂よりは楽。だけど既に体力は残ってないので、きついことには変わりは無い。

駒ヶ岳頂上はちょっと狭い、けど、見晴らしはいい。ま、さっきと同じくらいか。
私より少し後に登ってきた中年グループの中の奥さんらしき人が旦那さんらしき人に「景色をバックに写真撮るからそこにあっち向かって座って!」といい、「なんだよ」と言いつつ座るとパシャリ。別の人が「それじゃハゲ頭しか写らねぇだろ」と単刀直入な意見。「ススキがあったから、満月(ハゲ頭)とちょうど良いと思って。ちょっと早いお月見ね。」
頂上にいた人々、大爆笑。

そんなこんなで暫く、いや、かなり休んで、下山です。
当然下り道ですが、またまた急坂。今度は鉄の階段が何カ所かありました。
下りは段差を下りたときに自分の体重を受け止めるために体力を使います。やがて膝が笑いだします。以前下り道ですっ転んだ経験のある私としては、こんな急坂で転んだら命取りと思い、かなり慎重に降りていきました。

無事到着。大体4時間の行程でした。チョ~疲れた。
だれやねん!、初心者コースって言ったのは。キツ過ぎだろうがっ。たいした花も咲いてなかったし。っつーか、花に気を配る余裕がなかったわっ!

サッカー

W杯予選という重要な大会で『停電』ってあり?
ハーフタイム中に停電になったからまだいいものの、プレー中に停電になったらどうなってたんだろう。
12万人収容スタジアムと言うから良い設備を持っているのかと思ってたら停電なんて。。。
ジーコが言うには「停電なんて何度も経験したよ」と言うことだけど、W杯予選だからねぇ。
どうも、いただけません。

ほかにもいろんなことがありました。
審判が間違えてレッドカードを出す、インド選手のラフプレイ、意外に静かな12万人、etc.

さすが、インド、なんでもありだね。

ナームー

いや~、朝からいやなもの見ちゃったなぁ。

駅に向かって歩いている時、前方の桜の木の根元に何かが落ちてた。
「なに?」と思って歩みを進めながら見つめてみた。なんかフサフサしてそう。

「タオル? ネコ? なに?」
「ネコっぽい。寝てるの?」
「動かない。・・・・・ううう、死んでるぅ」

死んでると判った時点で、死体なんか見たくないので目を離してそのまま駅に向かった。
帰りもあそこにあるんだろうか。やだな、あそこの道は通らずに帰ろう。
車に轢かれたのかな。かわいそうに。
南無阿弥陀仏。成仏しろよ。

新iMac

新しいiMac、発表されましたね。

前回のは、半球型の本体でとてもユニークなデザインでしたが、
今回のは、本体すらありません。
というより、ディスプレイと一緒になっているのですが。
とってもスッキリしたデザインで、カッコイイです。
Mac派の私としては購買意欲がそそられますが、今年iBookを買った
ばっかりなので買いません。だいいち、お金もないし・・・。

また、これを真似したPCが出てくのでは(^^;)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale