トップページ | 2004年9月 »

また見ちゃった

今日、フロンターレ戦を見に等々力競技場に行った。

スタジアムの2階に上がったら見かけたことのある女の人がいた。
誰だったっけ?と考えていたらそんなつもりは無かったのだがその人と目が合ってしまった。「あなた、誰?」と今にも言いそうな表情をしている。気まずいと思って自分の席を探しにそこを離れた。「あ、そうそう、梅沢ゆかりさんだ。」やっと気づく。旦那さんを応援しに来たんだなと納得する。

私が梅沢さんを見かけたのは確かこれで2回目。いずれも等々力競技場で。
最近失点が多い旦那さんに喝を入れにいらしたのでしょうか。その甲斐あってか、今日は無失点でしたね。

最後に、
梅沢さん、すいません。「私を見つめる変なおじさんがいた。」と思ったらそれはきっと私です。悪気は無いので気になさらないでくださいm(_ _)m。

最近、本読んでねー。

と思って振り返ってみると、5月以来読んでない。以前は会社の帰りの電車の中で読んでたけど、この3カ月間は電車の中ではボーッとしてるか、ゲームしてるとか・・・。一応、文庫本を持ち歩いてはいるんだけど、なかなか読み出そうという気が起きてこない。きっと、読み始めると、以前と同じ様に読めると思うんだけど、きっかけが無くて・・・。

でも、心配はご無用。きっかけが出来ました。というか、きっかけの日がやってきます。
それは「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。

言わずと知れたハリーポッターシリーズの第5作、9月1日に発売になるんです。このシリーズは第1作からずっと読んでるので、この本だけはテンション上げて読みます。きっと本読みも、この本をきっかけに続ける様になるでしょう。

虫の声

暑い暑いと思っていたら、夜になるともう虫の声が聞こえる。
もしかして、もう秋?。

私の場合秋を感じる物と言えば、緑色したバッタの様な虫。
いつの間にか家に入って来てて、壁に張り付いていた。確か鳴くこともあったような。
この虫を見てお袋は「秋を知らせにやって来た」と言っていたことを思い出す。
何て言う虫か知らないけど、私にとっては憎めない虫なのだ。

昨日、会社のトイレで見た。
はあ〜、もう秋か、ついこの間年が明けたと思ってたのに。(しみじみ)

ウェブログ始めました。

ちまたで噂のウェブログ(niftyではココログと言うらしい)を、よく判らないまま開設してみました。

どんな風になるやらさっぱり検討がつきませんが、とりあえず日記気分でアータラコータラととりとめもなく書いていけたらと思います。

では、宜しくっ。

トップページ | 2004年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale