は〜る〜 その2

今度は自宅近くの桜をアップ。

「_trim.mp4」をダウンロード

二ヶ領用水沿いの桜です。
多摩警察署の近くから中野島方向へ向かう途中の動画です。

あ、この動画には音声はありませんので悪しからず(^^;)。

は〜る〜

はるうらら〜な感じで多摩川べりを車で走っていたら、
満開の桜並木があったのでアップします。
動画、初めてのアップはうまくいったかな?
「170410131810.mp4」をダウンロード

稲城北緑地公園の桜っす。

お分かりの通り、ドライブレコーダーの映像です。

2016

2016年も今日で終わり。

いろいろご苦労さんでしたsign03


下の写真は今日散歩してたら偶然見つけた変な(失礼)建物。
P_20161231

「多摩天体観測所」だそうです。
お星様、見せてもらえるんだろうか?

またか・・・

チャンピオンシップ、負けましたsad
いつもいつも
「ここぞっ!」
という試合で負けます。

こういう結果になるのは分かっているのに、毎度毎度期待してしまう私もアホですな。
まあ、このチームはそこが愛すべきBクラスのチームなんですよ、きっと。

さる

甲州街道(国道20号)を車で下っていくと「猿橋→」みたいな案内板があって、以前から気になっていた。
今回はそこに行ってみた。

そしたら、こんな↓でした。
P_20161010_144428_1

「日本三大奇橋」の一つと言われるだけあって、不思議な形。
構造の詳細については、こちら

周りの景色もなかなか雄大です。これからの紅葉の季節は混雑必至ですな。

格闘

先ほど、昨夜からの格闘に決着をつけました。やっと。
格闘の相手は、「トイレ」。。。

昨夜、突然詰まっちゃったんだな。
う、でもこんな時は、アレ。ラバーキャップとか言うやつ。
確かゴミ置場にあったはず。何年か前にもお世話になったし。
‥‥
な、無い。あちこち探したけど無い。エェ〜。
夜だから管理人さんもいないし、明日は日曜でいないし。。。
んー、手詰まりか。。。

完全に詰まってるわけじゃなく、すこ〜しずつ流れているので、「小」はなんとかなっても
さすがに「大」は対処できない。
もよおしたらどうする? コンビニでも駆け込むか?
とか考えながら昨日は寝た。

今日は、ネットを頼ってみる。
お湯投入作戦、重曹作戦、ペットボトルで代用作戦。いずれも効果なし。
結局ラバーキャップを購入。それでも結構手こずったけど無事解決。
ふぅ〜。

掃除、最近サボってたからトイレの神様に怒られたような感じ。
今後、気をつけま〜す。

ケータイ

11ヶ月ぶりの更新ですm(_ _)m。

この度、私はケータイを変えました。

Rimg0587

左が新しいの、右が今まで使ってたの。
見たとおりスマホです。アンドロイドの。

電話番号は今までと同じ。
けど、メールアドレスは変わりました。
ので、後報します。

以上よろしく!

ダムツアー

ツアーというほど遠くではないのですが、
宮ヶ瀬ダムを見てきました。
Rimg0522

意外に立派。
エレベーターあり、展望台ありで施設も充実でした。

治りました。

carが。。。
リアワイパー、先月の大雪で折れたんですが、その交換部品がようやくディーラーに到着したので、治してもらいました。

たかがリアワイパーの入手に1ヶ月かかるとはthink
ディーラーさんによると、大雪の後、交換部品のオーダーが殺到したみたいで、板金屋さんは生産が追いつかないらしいです、いまでもwobbly

軽井沢

また行ってしまいました、軽井沢。
この時期でも日中氷点下になることがあるのに、ノーマルタイヤでチャレンジしてきました。
行き先は、
こんな感じ↓
Rimg0518
めっちゃ人が入ってる。。。
そう、ここはカーリング場。今年から新しい建物になり、お客さんもいっぱい入れる様になりました。
でもこの混み様。オリンピックのおかげですかねぇ。
席、取られないようじっと座って観てました。

«雪の被害

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • ゲーム
  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 趣味

ウェブページ

無料ブログはココログ

frontale

  • Frontale